FC2ブログ
秘密の日記☆
誰にも言うことのできない恋の日記です
ちょっとピンチです

旦那さんとAさんがご対面する日が決定してしまいました…。

うちの会社では毎年結構豪勢な社員旅行があるんですが今年は諸般の事情で中止となり、その代わりとして忘年会は家族も参加できる豪華な懇親会が開かれることになりました。
夏ごろにその話は聞いていたのですが12月の話だし、きっと妊娠してパートにも来なくなっているだろうと深く考えていませんでした。
それに金曜日だと聞いていたので、どう考えてもうちの旦那さんは間に合わず、パートの妻の会社の行事にわざわざ夫が無理をして来る必要はないだろうし…とも思っていましたし。

でも日程が近づいて、幹事の方でも私の参加はどうなんだという話になったようで今日確認されました。
そこで日程が私の思い違いで実際は土曜日だということがわかり、役員も私の参加は大歓迎だという話になっているそうで…。
既婚者はほぼ全員奥さんも出席予定らしく、当然に「旦那さんも出席ですよね?」と聞かれます。

帰りにAさんと話す機会があったので、状況を説明しました。
「気まずいね…。おまえはうちの嫁さんと喋るだろうし…。」
旦那さんのことに気をとられすぎて忘れてました。
Aさんの奥さんは元社員。私の先輩です。
会社にいた時は普通に仲良しだったのでもちろん挨拶もしないとおかしいだろうし、その時には当然隣に座ってるAさんの娘とも仲良く話しちゃうんだろうなぁ…。
それできっとめちゃくちゃ落ち込む気がします。

Aさんの方もこれまでは「オレはおまえの旦那の顔を見たことがないからまだマシなんだけど」と言っていたので、会ってしまうと今までよりも罪悪感を感じてしまうようになるかもしれないですね…。
「極力おまえらの方を見ないようにする」と言ってました。

明日か明後日、Aさんの仕事の都合がつけば会うことになっています。
こんな風に、心配なことが起きるとAさんを困らせてしまいそうです。
スポンサーサイト



テーマ:婚外恋愛 - ジャンル:恋愛




プロフィール

kayo

Author:kayo
kayo:30歳、既婚、子供ナシ
Aさん:34歳、既婚、子供1人
J:29歳、kayoの旦那サマ

★このブログは婚外恋愛について書いています。
 不快に思われる方は訪問をご遠慮ください。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する